つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

【Unity】uGUI Textがぼやける。

Unityで2Dの画面を作ってたところ、文字がぼやけてしまう問題にぶち当たった。

解像度の説明をいろいろ見たけど言ってる事が難しくてよくわからん。

以下の方法で対応しました。

unitygeek.hatenablog.com

 

内容は、文字がぼやける部分のGameObjectのサイズを10倍にして、スケールを0.1倍にするというもの。やってみたところ直ったのだけれども、ゲーム会社とかのプロたちも毎回こんなバカみたいな設定をいじって画面を作るのか?なんか腑に落ちないけどうまくいったのでよしとする。