つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

いつもいつもいつもいつもいつも

そーばにいっるっからー!

ウルトラマンが好きなんです。

人間が知恵を振り絞って脅威に立ち向かう姿が素晴らしい。美しい。

怪獣はきっかけなんです。

どんなときも、理不尽に対して人々は成長し、自分の力で困難を乗り越えて行かなければならない。それをウルトラマンは教えてくれる。僕はこの作品を作った人たちが大好きだし、本当に尊敬している。

 

今、うちの課は課題や困難を強く感じているが、みんなこの課が大好きだ。ぼくは下っ端だけどなんとかしたい。

まずは僕たちはシステム開発を舐めてる上層部と、大量に連れて来られる中国の人たちと闘わなければならない。

なんでも2人日の仕事を2人でやれば、1日で終わるはずだそうだ。そんなばかな。カードゲームでも振り分け火力はそれなりのコストを払うはずだ。

 

俺が2人で走ると100mが10秒切れるのか。何なんだ。何を言ってるんだ俺は。