つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

VisualStudioコマンドプロンプトの場所(ありか)

VisualStudioコマンドプロンプトを使う機会があったのだが、実行ファイルの場所がわからなくて困った。以下で起動ができるので、残しておく。

 

★スタートメニューから検索

「開発者」  

 

★ファイルパス

"C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 14.0\Common7\Tools\VsDevCmd.bat"

※中身としては、batファイルを叩いてるだけ

 

VSのバージョンや言語によっては、アプリの名前が「開発者コマンド プロンプト」だったり「開発者コマンドプロンプト」(スペースなし)だったり、パスも色々なパターンがありそう。

ダサイけど、最適解はスタートメニューで「開発者」で検索することだとおもう。

 ネットのブログによっては「Visualstudio tools~~」で検索しろと出てくるが、自分は当てはまらなかった。英語版の人かな?