つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

Fitbit Charge3の初期設定:補足

Fitbit Charge3 セットアップ補足


AmazonでFitbit Alta HR が安くなってたので買おうと思った。
だが、防水で新しいCharge3のほうをおすすめという記事をみたので結局Charge3をかってしまっった。正直、Inspire欲しかった。軽いし細いし、でも、本国で99$なのなんか買うの馬鹿らしくて…

 

で、Charge3買ったはいいものの初期設定で猛烈につまづいた。
・説明書が不親切
・公式ヘルプも不親切

 

最初にいっておくと


1,初期でファームウェアアップデートしないとゴミ
→画面タップは反応なし。
 左のボタンタッチすると「ブルっとするだけ」で何も動かないので壊れているのかと思う
2,ファームウェアアップデートにはめっちゃ時間かかる(30分以上)
→ずっと待つだけなので死ぬかと思った。夕飯前にペアリングして風呂入って飯食うのが正解。

 

<やりかた>
親切に初期設定方法を載せてくれてるひとがいたので引用
http://balancelog.net/blog-entry-28.html

 

<その後>

上が終わったら通知などもろもろカスタマイズしよう(こちらも外部ブログ引用)
https://orasir.jp/fitbit-charge3/