つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

【.NET MVC / .NET CORE】.NET MVC CORE + EntityFrameworkCoreでマイグレーションがうまくいかない

.NET MVC CORE + EntityFrameworkCoreでマイグレーションがうまくいかなくって困りました。

どううまくいかないかというと、マイグレーションをかけても新しくコードファーストで定義したメンバ列が追加されなくなりました。

 

結論:

アクセサ(getter / setter)を定義し忘れていた。

 

つけたらちゃんとマイグレーションの対象になり、治りました。