つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

買って良かった2020:ビオフェルミンの底力

お題「#買って良かった2020

リモート生活になり、約3か月(自分は休職していたので他の人とタイムラグがある)。
外に行く機会も減ったので、買い物の内容も変わった。
エクササイズと家の中のリモートワーク環境に使うお金が増えた。

モニタを追加で買ったり、スタンディングデスクを買ったりした。
あと、趣味で筋トレをするのだが重量が上がってきて怪我のリスクが高まってきたので色々買った。


<買ってよかったものリスト>

スタンディングデスク&ケーブルハンガー

最初は、アーロンチェア的なものとか、椅子かったら下に引くフロアカバーとか買おうとしてた。
でも、かさばるしスタンディングデスク使ったら椅子使わないんじゃないかと思い、足りなくなったら買う作戦にした。

結局、スタンディングデスクがあれば立ちと座り繰り返すだけで8時間余裕なので椅子は不要だった。
うちの椅子はIKEAの折り畳みのくっそ安いやつだが、片付け可能でよい選択をしたと思ってる。

  • スタンディングデスク
    noteとかYoutuberはFlexiSpotをお勧めしてくるんだけど高い。
    Amazonセールでアイリスオーヤマのが27,000円だったので購入。 これより小さいと作業スペースが足りないと思う。手頃なサイズ。
    www.amazon.co.jp

  • ケーブルハンガー
    ケーブルを机裏にまとめるのはDIYとか出てくるんだけど、 自分には無理なので既製品をを買った。1分で取り付け終わり。楽。
    www.amazon.co.jp


エクササイズ用品

前からジムに行っていたが知見がたまってきたので書く。

サプリメント


以上、書いてて、買わなくてよかったものにも気づいた。
コロナ前に買った革靴、ニットは何回使っただろう。数えるほどだ。

この後も、服に投資する分をエクササイズ用品やオフィス用品に注ぐことになるだろう。