つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

絶対Adobe殺すマン

SQL serverとか.NET CORE関連で最近色々インストールしてて、いらないものを整理しようと思った。

 

ところが、Adobe関連のソフト(CreativeCloud)をアンインストールするのが至難の業
ちょっと前にイラレをインストールしたせいなんだけど、あんなもの興味本位でインストールしちゃだめだと思う

アップデートする用のサービスがいっぱいたちあがって依存しあってるので、プロセス使用中でアンインストールができないという曲者

 

Adobeのページにいって、削除するバッチみたいの落として叩いても、完全に削除できない
ってか余裕でAdobe関連のサービス生きてるしダメすぎだろこのバッチ
ゴミくばらないでください

 

・バッチ配布ページ

helpx.adobe.com

 

結局、以下の方法でサービスを一個ずつとめて殺してを繰り返しました。

・一個ずつサービスをとめて、adobeを殺す方法

www.ctrl.blog