つよつよにあこがれるプログラマの日記

子育てとかプログラムとか日々の事をここに残します。ぼちぼちやってます。

静的ファイルをデプロイしよう

2~3時間かけて作った静的Webサイトができたのでインターネットにアップしようとしたら躓いた。 4時間くらいかけてデプロイできない。Webの才能がないんじゃないか。

■静的サイトを公開するのに時間がかかっている経緯 ・GoogleDrive、URLかっこ悪い、やだ ・S3、金掛かりそうでやだ ・GAEでやるの、つまづいた ・Amazon EC2も金掛かりそうでやだ ・AWS EBでデプロイうまくいかない

もう、さくらのサーバーでいいんじゃないか… Web向いてないのかも…。自信喪失。寝る。

【しらべたこと】 ・GAEを無料運用 https://koni.hateblo.jp/entry/2016/01/06/130613

・GAE始め方 https://blog.apar.jp/web/6912/#WEB

AWS ElasticBeanStalk https://qiita.com/Mic-U/items/f9f0c03080d9cf6c3cc6

・新規開発におけるElastic Beanstalkという選択 https://qiita.com/TAKA1111/items/775b4b1dc2b02dbbea2c

・EBには、ルートフォルダを圧縮してもデプロイできないよ https://stackoverflow.com/questions/20634122/failed-to-find-package-json-node-js-may-have-issues-starting-verify-package-js

・EBCLIでやってみるも、エラー https://github.com/awslabs/amazon-kinesis-scaling-utils/issues/5